マッチーのブログ

未来の国民的Youtuberです。ポケモンとかしながらまったり投稿。

メタモン嫌い【2021.4.1】

おはようございます、マッチーこと、松田亮平です!
今日はエイプリルフール!

ポケモンGOのイベント

イベントを振り返る前に一つ言いたい。発表が遅すぎる!!前から気になっていましたが、ポケモンGOのイベント発表は遅すぎます。自由な場所で隙間時間にできるゲームならともかく、外出をメインとするゲームなので、しっかり予定として組み込まないとイベントを楽しむことは難しいです。

まぁ、今回のイベントはそこまで大型イベントではないので別にいいですが、この運営の性格には難ありだと思います。

ピックアップされるポケモン

ただ!今回の僕は割としっかりとイベントに参加する必要がありました。というのも色違いミュウを狙っているからです。既に30日連続ポケモンゲットのタスクはクリアしているのに、格闘、氷、ゴースト、悪、フェアリーの5タイプはまだ30匹捕まえられておりません。

そんな中、今回ピックアップされたのがグレッグル(格闘/毒)とチョロネコ(悪)。これは参加しない訳にはいきません!

おこうで参加

とはいえ、イベント発表が遅すぎたため、バイトの予定は既に入っていました。外出して楽しむのは厳しいです。なので早起きしておこうを焚きました。1時間フルで粘った結果がこちら!

f:id:MatsudaRyohey:20210401234613j:plain

f:id:MatsudaRyohey:20210401234625j:plain

Beforeを撮っていないことが、まだまだ配信者として未熟だなと実感するポイントです。どちらも始まる前は10匹くらいだったので、格闘タイプの方が進みが早い感じでした。

メタモンが嫌いになる

こんなに差がついたのは、チョロネコメタモンの変身先として追加されてしまったのが原因です。ポケモンGOメタモンは、色違いが実装されているポケモンに変身しません。色違い実装済グレッグルはいつ捕まえてもグレッグルなのですが、チョロネコは色違い未実装なのでメタモンの可能性があります。しかも今回はメタモンの確率が上がっているので、体感としては半分くらいメタモンでした。

f:id:MatsudaRyohey:20210401234634j:plain

いつもは好きなメタモン
バイト後もおこう

というワケで終わらなかったので、バイト後もおこうタイムです。チョロネコはなぜかあまり出現せず、エイパムばかり出てきます。それでも1時間粘ってここまで来ました!

f:id:MatsudaRyohey:20210401234658j:plain

f:id:MatsudaRyohey:20210401234647j:plain

格闘タイプは終わったけど、この画像じゃ伝わらない

終わらず!悪タイプあと1匹!ここまで来たら残しておいても良いかと思いましたが、せっかくなのでもう一度おこうを焚きました。コロナ初期に大量に配られたおこうを大切に持っていた甲斐がありました。そして今、本日3個目のおこうを焚いて20分経過しましたが、チョロネコが出ません。メタモンが変身しているチョロネコすら出ません。が!本当に丁度この文章を書いているときに出てきて捕まえました!!

f:id:MatsudaRyohey:20210401235331j:plain

ちゃんとチョロネコでした

これで寝られる!おやすみ!

 

 

ポケモン動画を見るならマツダクラブ

www.youtube.com

 新世代のバラエティ系Youtubeを見るならAM横浜

www.youtube.com

Twitterでは色違い図鑑を更新しています。目指せコンプリート!

mobile.twitter.com